スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もキッズとジュニアとあ頑張るぞ!

今年も始まりました。

久しぶりに自宅でゆっくり…と思っていたのですがネットで色々と勉強をしています。

今年は、どのようにしてキッズやジュニアテニスを教えたらいいか考え中です。

特にキッズですね。

これからテニスをどんどん好きになるのか、親からしなさいと言われてイヤイヤやっていくのか。

基本的に子供たちは、テニスが好きです。

打ち方がめちゃくちゃでもボールがコートに入らなくてもレッスン後は満足して帰っていきます。

これが少し大きくなると練習は嫌だとかきついとかブチブチ文句を言ってきます。
そのくせ、上のクラスに上がれないとまた文句を言ったり練習中ダラダラしたりします。

当然、そういったジュニアに対しては怒り飛ばします。
ぞういう態度の子たちは、絶対に上のクラスには上げません。

逆にやる気がある子、練習を一生懸命やる子、ボールを一生懸命集める子はある程度レベルが低くても上のクラスにあげます。

問題は、そこのところがわからない子。なんとなくでもいいのでわかればいいのですが分からない子が多すぎます。

そしてわからない子の親もわかっていない人が多いですね。
子供達が練習しているところは見もせず、子供が親に訴えることだけを鵜呑みにして、
コーチたちに文句を言ってくる。

ここまで来るともう問題外ですね。

子供の練習態度も見ずに文句だけ言う。話になりません。

ジュニアくらいまでは、楽しく元気にテニスができればいいと思っています。
レベルは、さておき。
上手くなりたいと思う子は、自ら育成クラスに行きたいからと自分で練習を始めます。
レッスン中の態度もかなり変わってきます。

そうじゃない子は、楽しんでやる、趣味としてやる大いに結構なことです。

ただ、他の子たちに迷惑をかけるようなやる気がない子供や上のクラスに上がることだけを目指す親たちだけはお断りしたいですね。

これができない子や親は、テニスが面白くないからとやめて、他の事をはじめても結局同じ結果になると思います。

ということで内容がめちゃくちゃになってしまいましたが、今年も頑張ってキッズやジュニアと向き合っていきたいと思います。



ダイエットのまとめ
加齢臭とは~加齢臭対策
「つかってみんしゃいよか石けん」をつかってみんしゃい
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

tag : キッズテニス ジュニア テニス クラス

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。